忍者ブログ

依田ブログ

日本共産党高崎市議の依田好明のブログです。ブログを通して人柄や考えを知って頂けたらと思います。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新春の集い開く

1月25日に、群馬地域・棟高町で「新春の集い」を行いました。
4月のいっせい地方選も近づいてきて、地域の後援会の皆さんや
伊藤ゆうじ県議も参加し、歌やクイズもあり楽しく過ごしました。
PR

原発問題学習会に参加


 9月21日に箕郷文化会館で「原発労働者の実態」と題して、いわき市議会議員の渡辺博之氏の講演があり、参加しました。原発労働者の過酷な実態を生々しく報告され、驚かされました。
 何重もの下請けで、日当4~5万であったものが、一次下請けで2万、最下層では6千円といった日給で白い防護服(あまり放射能を防ぐ効果はないそうです)を着て、暑い中で原発収束の作業をやらされているそうです。今も、汚染水もれだけでなく、危険な事故は続いています。桁違いに高い放射線量の中での作業であり、偉い人が視察に来ると線量の高い所からは退避する形をとるのだそうです。安倍首相の「完全にコントロールされている」などという発言はとんでもありません。政府は、危険な原発再稼働はやめ、全原発からの撤退を決断すべきです。

プロフィール

HN:
依田好明
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 依田ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]