忍者ブログ

依田ブログ

日本共産党高崎市議の依田好明のブログです。ブログを通して人柄や考えを知って頂けたらと思います。

   
カテゴリー「山、自然」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も水沢山から登山始める

毎年、1月には水沢山に登って、山々や関東平野など眺めるのが個人的な行事になっています。今年も一年の始まりで登ってきました。雪があって滑りやすかったですが、知り合いの方にも出会えて気持ちのいい一日でした。
PR

庭にバラが咲きました

庭のバラがきれいに咲いています。ちょっと盛りはすぎつつありますが、1枚撮りました。

連休の合間に水沢山登山


 ゴールデンウイークに、少し時間ができたので、榛名山の「水沢山」に登りました。この山には、年に3,4回は登るので50回以上は登っていますが、展望がいいのと、思い立って30分で登山口に着き、山頂にも1時間くらい(西登山口は30分足らず)で登れるので気にいっています。 
 この日も大勢の登山者がいました。谷川岳をはじめ、雪をかぶった上越国境の山、武尊山や至仏山、日光白根山、赤城山、渋川や前橋、高崎の街、関東平野、西上州の山々、榛名の相馬岳、二ッ岳などよく見えました。

自然をこよなく愛しています

若いころから山登りが好きで、北アルプスをはじめ関東、中部、東北の山や群馬県内の山を登っています。ここ1、2年は、議員活動に追われ時間が取れず、近くの榛名、赤城に登るくらいですが、ぜひ、3000m級の山に挑戦すべく時間と体力をつくりたいなと思っています。
山登り以外にも、野鳥の会会員としてバードウオッチングにもたまに出かけます。
榛名山を自宅近くから望む(榛名富士が真ん中で形がいい)

プロフィール

HN:
依田好明
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 依田ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]